東日本電信電話株式会社
  • 事業規模:1,000名〜
  • 業種:情報・通信業
  • 課題:過去事例のクオリティが低い
  • 「共感こそ導入事例の強み」と考えるNTT東日本が、モジカクに導入事例制作を依頼する理由と、得られた成果

    国内最大手の電気通信事業者、NTTグループとして日本全国の地域における課題解決や価値創造に取り組む東日本電信電話株式会社(NTT東日本)。同社が考える導入事例の役割や狙い、モジカク社との取り組みについてお話を伺いました。

    株式会社primeNumber
  • 事業規模:50〜99名
  • 業種:バーティカルSaaS
  • 課題:事例制作のリソースがない
  • コンテンツマーケター0.5人月相当のリソース削減に成功!事例記事のクオリティと「言語化力」、そして事例取材の雰囲気作りが決め手に

    データ基盤の総合支援サービス「trocco®︎」を開発、提供する株式会社primeNumber。コンテンツマーケティングに力を入れている同社に、導入事例を制作する上で意識していることやモジカク社との取り組みについて、お話を伺いました。

    プラス株式会社
  • 事業規模:1,000名〜
  • 業種:商社・卸
  • 課題:事例制作のリソースがない
  • 制作のリソース不足を解決し、2ヶ月に1本の導入事例を公開できるように!初めての事例制作で感じた「プロの仕事」とは

    1948年に創業し、文具・事務用品やオフィス家具メーカーとして知られるプラス株式会社で流通事業を手掛けるジョインテックスカンパニー。オウンドメディアの立ち上げと同時期に導入事例を制作することになった背景や目的、そしてモジカク社との取り組みについて、ご担当者様にお話を伺いました。

    コニカミノルタジャパン株式会社
  • 事業規模:1,000名〜
  • 業種:バーティカルSaaS
  • 課題:事例記事を量産できていない
  • 「印刷会社へのマーケティングで、導入事例は最も重要なコンテンツ」。導入事例のアウトソース化によって得られた成果とは

    DXによる「創注・受注拡大支援」と「生産性向上支援」を実現し、印刷業界への貢献をミッションに掲げる、コニカミノルタジャパン株式会社のプロフェッショナルプリント事業部。
    2022年から本格的にマーケティング施策を展開する中で、お客さまから求められることが多かったコンテンツが導入事例だという。導入事例の制作に注力することになった印刷業界ならではの背景や抱えていた課題、そしてモジカク社との取り組みについてお話を伺った。

    株式会社LayerX
  • 事業規模:100名〜499名
  • 業種:ホリゾンタルSaaS
  • 課題:事例制作のリソースがない
  • 「企画から執筆まで一気通貫で任せられる」バクラク のLayerX社が、導入事例の制作をモジカク社に依頼するワケ

    株式会社LayerXのコンテンツマーケティングでは、サービス立ち上げ当初より事例コンテンツの制作に取り組んできたという。なぜ同社は、事例コンテンツの制作に注力するのか?今回は、同社が事例コンテンツを制作する目的、そしてモジカク社との導入事例制作の取り組みについてお話を伺った。

    SATORI株式会社
  • 事業規模:100名〜499名
  • 業種:ホリゾンタルSaaS
  • 課題:過去事例のクオリティが低い
  • SATORIが考える、キラーコンテンツとしての導入事例。マーケティングの背中を後押しする、導入事例制作のウラ側

    「あなたのマーケティング活動を一歩先へ」を掲げ、MA(マーケティングオートメーション)ツールの開発・販売を手掛けるSATORI株式会社。ツール提供だけでなく、マーケティング情報の発信にも力を注ぐ同社では、モジカク株式会社の導入事例制作サービスを活用し、事例コンテンツの量産に取り組んでいます。今回は導入事例制作の背景とモジカク株式会社とのお取り組み、そしてその効果について伺いました。

    株式会社Shirofune
  • 事業規模:1〜49名
  • 業種:バーティカルSaaS
  • 課題:事例の制作方法が分からない
  • なぜShirofuneは導入事例を制作するのか。キーワードは「客観性」と「バイアス」

    インターネット広告の運用自動化ツールを提供する株式会社Shirofune。当初は自社で導入事例コンテンツを内製していたものの、量と質の両側面で課題を感じ、現在はモジカクへの導入事例制作を依頼している。

    今回は導入事例コンテンツの必要性、自社で導入事例を制作する時の課題、そしてモジカクでの導入事例制作について、お話を伺った。