事例制作のリソースがない

株式会社primeNumber
  • 事業規模:50〜99名
  • 業種:バーティカルSaaS
  • 課題:事例制作のリソースがない
  • コンテンツマーケター0.5人月相当のリソース削減に成功!事例記事のクオリティと「言語化力」、そして事例取材の雰囲気作りが決め手に

    データ基盤の総合支援サービス「trocco®︎」を開発、提供する株式会社primeNumber。コンテンツマーケティングに力を入れている同社に、導入事例を制作する上で意識していることやモジカク社との取り組みについて、お話を伺いました。

    プラス株式会社
  • 事業規模:1,000名〜
  • 業種:商社・卸
  • 課題:事例制作のリソースがない
  • 制作のリソース不足を解決し、2ヶ月に1本の導入事例を公開できるように!初めての事例制作で感じた「プロの仕事」とは

    1948年に創業し、文具・事務用品やオフィス家具メーカーとして知られるプラス株式会社で流通事業を手掛けるジョインテックスカンパニー。オウンドメディアの立ち上げと同時期に導入事例を制作することになった背景や目的、そしてモジカク社との取り組みについて、ご担当者様にお話を伺いました。

    株式会社LayerX
  • 事業規模:100名〜499名
  • 業種:ホリゾンタルSaaS
  • 課題:事例制作のリソースがない
  • 「企画から執筆まで一気通貫で任せられる」バクラク のLayerX社が、導入事例の制作をモジカク社に依頼するワケ

    株式会社LayerXのコンテンツマーケティングでは、サービス立ち上げ当初より事例コンテンツの制作に取り組んできたという。なぜ同社は、事例コンテンツの制作に注力するのか?今回は、同社が事例コンテンツを制作する目的、そしてモジカク社との導入事例制作の取り組みについてお話を伺った。