バーティカルSaaS
コニカミノルタジャパン株式会社
「印刷会社へのマーケティングで、導入事例は最も重要なコンテンツ」。導入事例のアウトソース化によって得られた成果とは
DXによる「創注・受注拡大支援」と「生産性向上支援」を実現し、印刷業界への貢献をミッションに掲げる、コニカミノルタジャパン株式会社のプロフェッショナルプリント事業部。
2022年から本格的にマーケティング施策を展開する中で、お客さまから求められることが多かったコンテンツが導入事例だという。導入事例の制作に注力することになった印刷業界ならではの背景や抱えていた課題、そしてモジカク社との取り組みについてお話を伺った。
株式会社Shirofune
なぜShirofuneは導入事例を制作するのか。キーワードは「客観性」と「バイアス」
インターネット広告の運用自動化ツールを提供する株式会社Shirofune。当初は自社で導入事例コンテンツを内製していたものの、量と質の両側面で課題を感じ、現在はモジカクへの導入事例制作を依頼している。
今回は導入事例コンテンツの必要性、自社で導入事例を制作する時の課題、そしてモジカクでの導入事例制作について、お話を伺った。