バーティカルSaaS

株式会社primeNumber
  • 事業規模:50〜99名
  • 業種:バーティカルSaaS
  • 課題:事例制作のリソースがない
  • コンテンツマーケター0.5人月相当のリソース削減に成功!事例記事のクオリティと「言語化力」、そして事例取材の雰囲気作りが決め手に

    データ基盤の総合支援サービス「trocco®︎」を開発、提供する株式会社primeNumber。コンテンツマーケティングに力を入れている同社に、導入事例を制作する上で意識していることやモジカク社との取り組みについて、お話を伺いました。

    コニカミノルタジャパン株式会社
  • 事業規模:1,000名〜
  • 業種:バーティカルSaaS
  • 課題:事例記事を量産できていない
  • 「印刷会社へのマーケティングで、導入事例は最も重要なコンテンツ」。導入事例のアウトソース化によって得られた成果とは

    DXによる「創注・受注拡大支援」と「生産性向上支援」を実現し、印刷業界への貢献をミッションに掲げる、コニカミノルタジャパン株式会社のプロフェッショナルプリント事業部。
    2022年から本格的にマーケティング施策を展開する中で、お客さまから求められることが多かったコンテンツが導入事例だという。導入事例の制作に注力することになった印刷業界ならではの背景や抱えていた課題、そしてモジカク社との取り組みについてお話を伺った。

    株式会社Shirofune
  • 事業規模:1〜49名
  • 業種:バーティカルSaaS
  • 課題:事例の制作方法が分からない
  • なぜShirofuneは導入事例を制作するのか。キーワードは「客観性」と「バイアス」

    インターネット広告の運用自動化ツールを提供する株式会社Shirofune。当初は自社で導入事例コンテンツを内製していたものの、量と質の両側面で課題を感じ、現在はモジカクへの導入事例制作を依頼している。

    今回は導入事例コンテンツの必要性、自社で導入事例を制作する時の課題、そしてモジカクでの導入事例制作について、お話を伺った。