1,000名〜

東日本電信電話株式会社
  • 事業規模:1,000名〜
  • 業種:情報・通信業
  • 課題:過去事例のクオリティが低い
  • 「共感こそ導入事例の強み」と考えるNTT東日本が、モジカクに導入事例制作を依頼する理由と、得られた成果

    国内最大手の電気通信事業者、NTTグループとして日本全国の地域における課題解決や価値創造に取り組む東日本電信電話株式会社(NTT東日本)。同社が考える導入事例の役割や狙い、モジカク社との取り組みについてお話を伺いました。

    プラス株式会社
  • 事業規模:1,000名〜
  • 業種:商社・卸
  • 課題:事例制作のリソースがない
  • 制作のリソース不足を解決し、2ヶ月に1本の導入事例を公開できるように!初めての事例制作で感じた「プロの仕事」とは

    1948年に創業し、文具・事務用品やオフィス家具メーカーとして知られるプラス株式会社で流通事業を手掛けるジョインテックスカンパニー。オウンドメディアの立ち上げと同時期に導入事例を制作することになった背景や目的、そしてモジカク社との取り組みについて、ご担当者様にお話を伺いました。

    コニカミノルタジャパン株式会社
  • 事業規模:1,000名〜
  • 業種:バーティカルSaaS
  • 課題:事例記事を量産できていない
  • 「印刷会社へのマーケティングで、導入事例は最も重要なコンテンツ」。導入事例のアウトソース化によって得られた成果とは

    DXによる「創注・受注拡大支援」と「生産性向上支援」を実現し、印刷業界への貢献をミッションに掲げる、コニカミノルタジャパン株式会社のプロフェッショナルプリント事業部。
    2022年から本格的にマーケティング施策を展開する中で、お客さまから求められることが多かったコンテンツが導入事例だという。導入事例の制作に注力することになった印刷業界ならではの背景や抱えていた課題、そしてモジカク社との取り組みについてお話を伺った。