今のお客さまの言葉が、
次のお客さまの背中を押す

導入事例とは、製品やサービス価値をお客様の生の声によってご紹介するコンテンツです。

実際に活用いただいている第三者視点の情報を提示することで、製品やサービスの導入に迷っている比較検討フェーズの見込み顧客に対し、導入後の変化と成功をイメージさせ、導入の意思決定を後押しします。

モジカクは3年間で700件以上の制作実績で培ったノウハウと、クリエイター集団による高クオリティの事例制作で、貴社のBtoBマーケティングを成功へ導きます。

導入事例の制作、
こんなお悩みはありませんか?

  • 事例制作のリソースがない 

  • 事例の制作方法が分からない

  • 過去事例のクオリティが低い

  • 事例の活用方法が分からない

  • 事例記事を量産できていない

モジカクが選ばれる理由

01

BtoBに特化したコンテンツ支援

モジカクは3年以上、1,100件以上の制作実績があり、幅広い業界の導入事例を作成してきました。自社サイトへの掲載のみならず、ホワイトペーパー施策、広告LP、営業資料、展覧会資料などお客様の活用シーンに沿った提案を行います。

02

コンテンツのクオリティ

事例記事のジャンルや訴求したいポイントにあわせて、制作を担当するクリエイターをアサインします。弊社が設定する基準をクリアしたクリエイターのみをアサインすることで、コンテンツのクオリティを担保します。

03

専門性の高い事例記事も対応可能

AIや機械学習、製造業、コンサルティング、メーカーといった専門的な領域の制作実績があります。単にサービスを褒め称える事例記事のみではなく、読者にとって「学び」「メリット」のある企画を意識することで、ソーシャルメディアでの拡散に成功しています。

制作の流れ

  • 1
    初回のオリエンテーション

    制作されたい事例のイメージをお伺いします。取り上げたい案件の詳細についてお伺いし、訴求ポイントをお伺いします。

  • 2
    取材質問票(企画書)のご提出

    オリエンテーションの内容を受け、取材の趣旨や狙い、想定質問を作成し、ご提出します。事前に取材対象の顧客へ送付していただき、取材先に準備していただきます。

  • 3
    取材場所や日程の調整

    お客様と取材先、弊社(+フォトグラファー)にて、取材場所とスケジュールを調整します。(取材時間:約01.5h~02h程度)

  • 4
    取材(顧客インタビュー)

    事前に提出した質問票をなぞるだけでなく、その場のお話に合わせて柔軟にインタビューを行います。プライムプランの場合は、同時並行でプロのフォトグラファーが撮影します。

  • 5
    原稿の作成 / 初稿納品

    ライターが記事を執筆いたします。同時並行で、お客様や顧客には、掲載するロゴや図版の手配をお願いします。

  • 6
    原稿レビュー / 最終稿納品

    初稿をご確認いただき、フィードバックに従って修正いたします。お客様のご了承をいただいたのち、最終稿を納品いたします。

導入事例ホワイトペーパーの企画・制作

ホワイトペーパーとは、お客さまにとって有益な情報をまとめた、主にPDF形式のデジタルコンテンツのこと。
Webサイトからホワイトペーパーをダウンロードする際に、お客さまの企業名や氏名、連絡先を入力いただくことでリードを獲得することができます。また、印刷用に制作することで展示会での頒布用に、PC画面への投影用に制作することで営業資料として活用することも。

1社ごとにまとめられた資料や、課題別、業種別などにまとめられた導入事例集が、主に導入事例ホワイトペーパーとして制作されています。
モジカクでは、記事からホワイトペーパーまで、ワンストップで制作することができます。

導入事例動画の企画・制作

導入事例動画は、導入のきっかけや背景の課題、導入後の成果、サービスによる課題解決など、既存のサービス利用者の声を紹介する、販売促進を目的とした動画コンテンツです。視覚的で視聴者の印象に残りやすく、ウェビナーや展示会など、一対多の場面で活用されています。

多数の事例制作の
事例・実績がございます